引き寄せの法則の真実~全ては❍❍~





こんばんは!

大鳥清空です。

一昨日、奥さんとカヤックの旅に出ました!

奥さんはイルカやシャチ、スナメリといった海の動物が大好きなんです。

夢にみるほど♪(/・ω・)/ ♪

ずーっとずーっと会いたがっていたのですが

昨日その夢が少し叶いました

以前の海ではスナメリに会えると結構有名だったのですが

全く会えずなかなかシュンとして帰ってきたんです笑

でも今回は以前より念入りに調べて気合いをいれていきました!!!

すると・・・会えたんです笑

顔は見ることができなかったのですが

一部見ることができたんです!!!!

俺作スナメリw
↑スナメリの手書きver.

奥さんが引き寄せ てくれたんだな~と彼女の気持ちの強さに

拍手喝采です☆パチパチ

今回はその引き寄せの法則についてお話したいと思います。

すでにご存じの方もいるかと思うのですが

一時期かなり騒がれましたよね。

ですが最近では 本当は叶わない 嘘くさい と言われているようです。

その真実を今日は暴きます。

調べると難しい言葉ばかりを使っているので

かなりかみ砕いてできるだけわかりやすいものにしました☆

===================================================

❍そもそも引き寄せの法則って??


スピリチュアル的な内容になるのですが

そもそもこの世界に存在するもの全ては波動という磁場のようなものに覆われて存在しています。

オーラのようなものと想像してください。

目に見えるものに限らず目には見えない(感情など)そして起こる出来事においても・・・

良い波動には良いものが寄ってきて悪い波動には悪いものが寄ってくる

それらをコントロールしよう!というものです。(かなり簡単に言いました笑)

エドワード・アロイシャス・マーフィー・ジュニアという人物が由来となります。

彼は空軍のある研究プロジェクトに携わっておりその時に


結果にたどり着くいくつかの方法がある。

いくつもある方法のうち悲惨な結果を生み出す方法を人は選ぶ。


といった内容の言葉を言ったそうです。


落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は

カーペットの値段に比例する
という笑える言葉も残しています笑


お気に入りのカーペットにバターつきのパンが落ちる・・・・

絶対さけたいですよね。

大事にしたいカーペットほど汚したくない。

トーストを落とさないようにしよ、落ちたら嫌だ、と思えば思うほど落とす確率が倍増するんです。

それが「マーフィーの法則」です。

=====================================================


❍マーフィーの法則は嘘なの??

日本で話題になったときは

お金が稼げる法則

幸せを引き寄せる法則

結婚できる法則etc...

などが決まり文句でした。

これだけ聞くと魔法のようですよね。

でも騙されてはいけません。

人は甘い言葉に乗せられやすい生き物でセールストークなんです。

何もしないでも良い事が起こるなんて・・・・ねえ。。

でも困ったときほど

「・・・・・なりたいなりたい!!!!!!」という気持ちだけで

突っ走ってしまいますよね。


それが良くない結果になる原因なんです。

お金持ちになりたいと思って宝くじを買うとしましょう。

当たりたい当たりたい!!!って思うほど当たらない。

なんとなーく買った人が1億とか当たってますよね。

これが法則。

セールストークにのせられてそういう本を買うと

買ったはいいけど全然良いことないやん。嘘や。となります。

これは全てのことをその本に任せているから なんです。

だから良い事が起こらないのもこの本のせい。インチキだ!

となってしまいます。

先に全てのものに波動があり同じ波動を寄せる と言いました。

類は友を呼ぶということ。

なりたい!という願望は欲望という波動になります。

宝くじの話に戻すと

お金持ちになりたいという欲望は「なりたい」望みであってお金持

ちになってはいません。


欲望の波動には欲望の波動が寄る。

なのでく様々な欲望を持った人が集まってくることになり

お金という存在ははその人達の後ろに回っていき遠ざかっていきます。

別のものを引き寄せてしまっているんですよね。

それは自分が違う波動を出しているからなんです。

その事に気づかない場合にはインチキになり

意味を取り違えていない場合には真実になります。

=====================================================






❍実際の経験談

僕は学生の頃、演劇部に入っていました。

年3,4回舞台をするのですがどれもだいたい2時間ぐらいのお芝居なんです。

なのでセリフの量が多い!!

しかも役的にずっと出っぱなしの時が多くて自分の記憶力だけが頼りだったんです。


もしここでセリフが飛んだら芝居が止まってしまう。

絶対飛んだらあかん。ミスしたらあかん。

もしミスしたらヤバいことなる。


心の中でそんな事をずっと思っていた時がありました。

すると・・・・次の瞬間・・・・・

セリフがでてこない・・・・飛んだんです。

最悪な妄想が現実になったんです。

無意識に悪い波動をかもしだして悪い結果を引き寄せた思い出です。笑

逆にそんなこと全く考えない時もありました。

そして終わったあとのみんなでするお疲れ会を楽しみにしていて

成功して笑ってる自分を想像してたんだと思います。

そしたら・・・全くセリフが飛ぶこともなく無事に上演できたんです。


昨日のスナメリもそうだと思います。

前回はまったく会えませんでした。

それは初めてスナメリが生息する海に出たこともあり

「会いたい、会いたい!!!」の気持ちだけでした。

ですが昨日は、正直会いたいと願う気持ちもありましたが

「スナメリが住みついている海やからどっかで会える」

「奥さんが夢で会ってたんやから会うんや」

と思っていたんです。

その結果・・・一瞬だけ会えるという。(まだ欲望が強かったんかな笑)

小さい事でも思い返すと

違う波動を出していたと思い当たるところが見つかります。

マーフィーが出した法則になっていますが

これはマーフィーが早く気づいただけであって

ずっと昔から存在する自然の法則なのではないでしょうか。

=====================================================


❍引き寄せるために必要なこと

ここまで読んでいただければ必要なことはもうわかるかもしれません。

自分が良い波動をだせばいい

【笑う門には福来たる】

この言葉のように笑っていればそこには幸福がきますよ。ということです。

つまり自分が楽しい気持ちになる。

それが難しければどんなことでも笑うようにすることです。


そして何より大事なことは・・・

今の現状に満足すること

「~なりたい」という人は現状に満足していないんです。


何か不満があるから理想をえがいてしまい、願いが生まれることになります。

ですが願いがあるのは良いことです。

ただ、今の状態に不満を抱いて未来を思うのか

今の状態に満足してさらに未来を思うのか

どちらが良い波動を出していると思いますか??

もちろん2つ目の方ですよね。

どんなモチベーションで未来に未来に向かうのか、その気持ちの問題です。

今の自分は❍❍だけど❍❍なことは幸せなことだ。


僕は今の僧侶という立場や両親のことなど不満はあります。

ですが、今自分は奥さんと結婚して毎日一緒に過ごしている。

奥さんは僕が人生で最高に惚れ込んだ人です。

そんな奥さんも世界中の人間の中から僕を選んでくれて

僕のことを好きでいてくれてこんな幸せなことはありません。

だからそれだけですっごく満足なんです。

今、不満を持っている人へ

今当たり前だと思っていることはありませんか?

どんな小さなことでも良いです。

毎日ご飯が食べられていること、テレビがあること、大切な人がいること、生きていること・・・

どれも当たり前なんかじゃありません

今はありふれた毎日に見えるかもしれませんが

それはあなたが引き寄せた奇跡の一瞬、一瞬の出来事なんです。

すべてはそれの連続ということです。

それに気づくことができれば自分に余裕を持つこと につながります。

つまり、幸せを引き寄せて自分の中にとりこめるスペースができるんです。

あとはそれをつかんでしまえばいいだけです。

簡単ですよね。

今の自分の周りを取り囲むすべてにも感謝と尊敬を忘れてはなら

ない 
ということを

マーフィーの法則は僕たちに教えてくれたのではないでしょうか?

=====================================================

❍マーフィーの黄金律


マーフィーの黄金律というものが存在すること

知っていますか?。

これはゴールデンルールと呼ばれるもので

現実は必ず自分の描いたとおりになる

ということ。

自分に満足すること、そして必ず描いた通りになるのが人生だと決めてしまうんです。

なりたいとかなってたらいいな。。。ではなくなることが決まっているんです。

だから安心して心に余裕をもってください。


現状に満足していなければ未来を思うようにするなんて

-から+にするなんてなかなか難しいですよね。

富士山の一番下から頂上を目指すようなものです。

ですが八合目あたりから頂上を目指すのはもう途中まで登ってきているので

あともう一踏ん張り。がんばるぞ!

といったところで山の下にいる人たちよりも山頂に近いですよね。

ゴールは山頂です。

ゴールを目指すのにまず必要なことはなんですか?

そこから徐々にゴールへ近づいていきましょう。

山の山頂が消えないようにゴールは絶対に消えません。

あとはあなたの意気込みと行動次第なんです。


今日から引き寄せの法則をうまく使い

未来の自分への大きな架け橋にしてください!!

僕も頑張ります!!!

幸せはいつも自分の心がきめる by相田みつを


seiku











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清空

Author:清空
大鳥清空です。
FTMで坊主,NLPカウンセラーです。
幼い頃から
なぜ自分が生まれたのか
そして
自分という生き方に悩み続けていました。
自分より大切に思える
奥さんのおかげで自分の生き方を
見出すことができて今があります。

社会からの冷たい目や罵声も浴びましたが
マイノリティだから得たことも
たくさんあります。

今の社会は生きにくいです。
だからこそ
自分らしさを見失ってはいけません。

ランキング参加!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR